産後の骨盤矯正で、産前よりお尻が小さくなりました!

昨年の初めに第二子を出産しました。

坐骨神経痛に苦しんでいる時に妊娠してしまい、お腹の重みもどんどん加わってきて、産後の腰回りはもうガタガタのボロボロでした。

 

一人目を産んだときはスーッと戻っていったウエストやお尻のサイズも、今回はなかなか戻りませんでした。そんなことよりも腰痛が酷くて、サイズ云々を気にしている余裕なんかどこにもありませんでした。

 

寝返りも満足に打てないような激しい腰痛と、産んだらもしかしたら治ってるかも…と期待してやっぱり治らなかった坐骨神経痛を何とかしたくて、ネットで探して、産後の骨盤矯正を行っている整骨院を見つけました。なんと子連れで行っても治療中は子供を見ておいてくれる、という素晴らしい病院でした。

 

行き始めたときは、ダイエット目的なんていう頭は全くありませんでした。産後骨盤矯正の利点のひとつとして、サイズダウンが望めるようなことも説明にはありましたが…。
ただひたすら痛い腰とお尻を何とかして欲しくて、藁にもすがる思いで通いました。

 

10回のメニューだったので、全部通いました。通っている間、腰痛は「少し良くなったかな?」程度の変化で、神経痛はほぼ変わらず。サイズダウンに関しては…全く減っていきませんでした。

 

変化は全部の治療が終わってから訪れました。
寝返りも打てなかった腰の痛みも、神経痛によるお尻の痛みも、治療が終わって数カ月経つ今では全然ありません。徐々に薄くなって気付いたら消えていた感じです。

 

そして疑わしいと思っていたサイズダウンもしっかりついて来ました!
ウエストもお尻も、妊娠前より3〜4cmほど細くなっていました。もうここ5年ぐらいずっと落ちなかったお肉が、いつのまにかなくなっていました。当初の目的は痩せることではなかったのですが、痩せて嬉しくないわけがないです、もちろん。甘いものも思う存分食べていたんですけどね〜、育児は疲れるので。

 

産んで開いた骨盤は、しっかり閉めるに限る、と思いました。
いいことたくさんでした。

 

下半身ダイエット効果があったグッズ

ダイエットでも下半身だけ痩せたいと思う女性の方は多いと思います。
私が友達数人で以前実践してたのが、青竹踏みです。

 

青竹踏みは土踏まずを刺激して血の流れを良くしてくれるので、
足のむくみが改善されて疲れをとってくれます。

 

私の場合は何かをしながら15分程度踏んでましたが数か月後から徐々に足に筋肉がついたように
なりますが、翌日起きると頭から足先までスッキリとしてます。
最初は筋肉がついて逆に足が太くなりそうと心配もしましたが、
人間の体は筋肉を鍛える事で代謝が上がりますので脂肪が燃焼されやすい体に変わっていきます。

 

 

なかなか痩せにくのが下半身ダイエットですが、私はこれを続ける事でまずは体全体の調子が良くなり、
その後足のむくみが気にならなくなると膝小僧まわりのお肉が減り、足首に綺麗なくびれが出てきました。
個人によって違うかもしれませんが、青竹踏みを体験する事によってデメリットはないと思います。

 

青竹踏みは低コストですし、洗面台やキッチンなどに置いて何かをしながらお手軽に始める事が
できますので一度試してみる価値はあると思います。
どのダイエットもそうですが、最低数か月の月日は必要だと思いますので
始めたらそれを生活の一部にしていけたら成功に近づけると考えます。

カンタンに美脚!部分痩せをするには

美脚になりたいのならやはり必要なのが、太ももから足首にかけてのメリハリ。しかし、ダイエットで部分痩せというのはかなり難しいことです。

 

独自に部分痩せをしたら痩せたという成功者は、まれにいますが。
100%これなら痩せるという素人のダイエットではかなり難しいのが現状です。

 

それでも、部分痩せができたら完璧なのに・・・。
部分痩せが可能であれば、気になるところを削ることができるので、
さらなる理想のボディシェイプをすることになります。

 

でも。フィットネスにかよってムキムキにはなりたくない!
フィットネスはあくまで痩せやすい体を作るための運動です。
確かに痩せはしますが、部分痩せには向いてないです。

 

そこでそんなズボラなみなさんにおすすめしたいのが
足痩せエステです。足はとくに使いますし、二の腕も気になるけど、
足だけはキレイに痩せたい!そんな人たちの願いを叶えてくれるのです。
エステですが、最近のエステは痩身エステといって、痩せやすい体にしてくれるものが多いのです。

 

痩身エステはスリムビューティハウスがおすすめです。
体験コースなら骨盤ダイエットを500円という破格な価格で体験ができます!